人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹海#499




樹海#499_e0292373_21184050.jpg







by fideal | 2018-02-03 00:00 | 写真 | Comments(6)

Commented by mon21mon at 2018-02-03 07:29
こんにちは。このモデルさん、前の投稿と一緒の方でしょうか?
なんだかすごいですね。もう、木と一体なのか、木なのか、森の妖精なのか、森で出会ってしまったメデューサなのか。そのくらい、迫力有ります。
Commented by fideal at 2018-02-03 09:17
> mon21monさん
はい、前回と同じモデルさんです。その場の樹木のかたちに溶け込むような、樹木そのものになってしまうようなフォルムを難なく作り上げることが出来た女性でした。
美術モデルさんの中でも、かなりレベルの高い実力を持っていました。
私も最初の撮影のときは、その美しいフォルムにため息がでてしまったことを今でもよく覚えています。
Commented by Photo-Lover777 at 2018-02-03 14:20
こんにちは。こんな写真を見せられると・・・・・・・、プロの領域ですね。
ここまでの意識の高さを持って、写真に取り組んでおられる姿勢に感服です。
これからも高い意識を持続して、頑張ってください。
Commented by fideal at 2018-02-03 14:33
> Photo-Lover777さん
いえいえ、本当に私の実力ではありません。
伝えたいと思うことを、再現してくださるモデルさんが素晴らしいのです。
そのような意味では、とても恵まれていると思います。
Commented by Photo-Lover777 at 2018-02-06 11:31
いえいえ、ここまでの表現を追求することは、並大抵ではありません。樹木の生きる
力と女性の肉体の持つ活力が相俟って、瑞々しい力を感じます。樹木が枯れていく時
の衰えと、それを象徴する女性のポーズをモノクロで表現されているのも秀逸です。
Commented by fideal at 2018-02-06 22:58
> Photo-Lover777さん
確かにモデルさんは樹木の象徴として撮影をしていますので、樹木とモデルさんという両者がうまく溶け合っていると思います。しかしながら、そのイメージをかたちにしてくださるのは、やはりモデルさんがそこまで体を使って、その表現が出来るようになるまでの努力があったからでしょう。そしてそれを感受性豊かにコメントをいただけるPhoto-Loverさんの感性がそろって、一つの写真の一面として完結できるのです。